『レイニーデイズイエスタデイ』ヨネダコウ

追記 6/30 5話を更新。

ヨネダコウ先生の高校生BL作品。
いとこの女子も出てきます。
「BE×BOY GOLD 2015年8月号」から連載開始。
不定期連載です。

2話   3話   4話(表紙・サンプル)   5話

1話

高校生のウメはコインランドリーで時々会う柴崎を意識している。
サバサバと踏み込んでくる柴崎の態度が ウメには不思議でたまらないのだ…。

このもどかしさとか 自分の小さな世界とか 名前をつけられない何かに イラついては逃げる そんな日々

タイトルは季節を表していて、夏のお話っぽいです。

身長差多少あり、黒髪攻め、茶髪受け。

で、攻め様のほうは、社会人かなーと思ったら、違う!!

タメだと言っておられますよ……!

タメか?! あなたはためなのか!!

受け様のほうは、制服だし、比較的明るい表情が高校生らしいかな。

この受け様が気になっていたのばバイクだけでなく、本人にも興味があったみたいです。

なぜって、名前を知っていたから。

ほのぼのとした方言BL(四国)ですよ。

(でもこの先、えろはあるらしい。)

 

この出会いはどうなる!!

もうひと進展……と思ったら、つづくー!!!

13pだもん💧
 

それでですね、この「レイニーデイズ、イエスタデイ」が埋もれていて探せなかった理由は!!

お話し直後にある「ピンナップ」のせいです。

ぱらッとやると、そっちまでめくれちゃう。

「ピンナップ」の大きさは、本誌の2倍なのでB4かな。

豪華ですよ💖

イラストは、もちろん「レイニーデイズ、イエスタデイ」の二人です。

舞台というか場所は、コインランドリーで、

外には、雨上り直後の日差しに浮かび上がるかのようなバイク。

攻め様の持ち物です。

(GSでのバイト代で、お買い求めになった模様です。)

 

13pの連載は、いったい何年かかって完結してコミックスになるのでしょう。

……ため息をつきつつ、次号が楽しみです💖

 

掲載誌

2話

17p。

粉々に砕いた思いほど 小さく強く 輝いて見えるのはなぜだろう

雨のコインランドリーで知り合ったタケとウメ。
バイトをしてバイクに乗るタケに、壁を超える自由を感じ、ほのかな憧れを抱くウメだが…

第2話の表紙は卒業式。

攻め様と髪の長い女子、彼女は誰?

顔は、受け様なの。

えっっ。。。

女子は受け様の従妹の「マツ」でした。(ウメ、タケ次💦)

攻め様は似とらんなーと言ってましたが、管理人は間違えたね!!

似てないことない、そっくりだって!

 

受け様は彼女の家に住んでいるんだって…

なぜだろう。

高校になってから、こっちに引っ越してきたらしい!

この従妹は、受け様に過去(中学の卒業式のこと)を話しています。

少しは想いを残しているようですが、さっぱりした子です。

この作品は「女子BL」でもあるんですよね…

ふられてるけれど、彼女の恋が受け様に与える影響は!?!?

 

最後に

タケのまっすぐな存在感にウメの心はざわついて…

と書いてありました💖

 

掲載誌

3話

 20p。

同い年でも、見えてる世界はまったく違う二人

深夜のコインランドリーです。

タケ(柴崎丈生)はウメ(梅實祥)と繋がろうとしています。

仲良くなりたいという意思表示がよろしい❤

でもウメは「携帯持っとらん」。

タケは驚き呆れ、いろいろ突っ込んでいってます。

くっついて座ったりとか。

 

受け様は、第2話で登場した従妹(マツ)の告白のことを尋ねちゃってるよ❗️❓

(マツ・受け様が世話になっている親戚の家の娘。美人で頭がいい。)

タケが気になるもんだから、美人の従姉妹を振る理由も気になるらしいです💦

その流れで、タケは片思いをしていたことが判明!

しかも7個も年上の人。

やるな、タケ。

(タケの騒々しい家に、彼女の「結婚のお知らせハガキ」が来ています。)

お前を振るてどんな女や!!

ウメは思わずムキになるんですが、カワイイと思われているよ❤️

ウメとタケは距離を詰めている感じです。

まだラブではありません。

 

場所は学校へ。

おおー、攻め様はつなぎです!!

機械科だしね。

受け様はシャツにネクタイです。

攻め様は、友達思いのいい人で。

その友達は、受け様の従姉妹のことが好きなんだって❤

彼はこの後お話に絡んできます。

 

掲載誌

隔月刊、しかも1回が20p弱、非常に先の長いお話しですが、ゆっくり見守るべし💛

自分に言い聞かせです💦

4話

ピンナップ付き。

 

サンプルあります❤️

掲載誌
BE・BOY GOLD 2016年12月号

ビーボーイゴールド 1612

 

5話

気さくに遊びに誘い出すタケ。仲良くなることに戸惑うウメ。そしてウメのいとこ・沙紀に恋する越智も加わり、想いのベクトルが絡み合う…

遅くまで遊んでいます。

ビルの屋上に観覧車があり、乗ることになるんですが…

ウメと仲良くなりたいタケは、恥ずかしがるウメが赤くなるところとか、めっちゃ観察しています。

同時に、タケは越智のために越智と沙紀が一緒のグループになれるように計らったのですが、沙紀の気持ちを知っているウメとしては、複雑な思いに駆られて、あー…これは疲れるだろうな…

でも観覧車が高いところに行くとだんだんタケの様子がおかしくなり、実は高所恐怖症であることが分かって───

ちょっと接近💓

 

しかし、まだうまくはいかなさそうです。

ウメは自分の気持ちを隠すために、沙紀のことをおすすめしてしまうのです───

…青春です。

 

掲載誌

ビーボーイゴールド 1708

アマゾン

2017/6/28 | 電子 7/27

切ない気持ちを抱え、二人きりになることに怯え…

 

6話

10月号に掲載予定はありません。
 

申し訳ございません。 | BL読んでますv
無料試し読み付き おすすめBL漫画を 感想をまじえ あらすじを紹介するブログ。ネタバレはしないはず。
m(_ _)m
ヨネダコウ
検索から来られた方へv

「BL読んでますv」は個人の過疎ブログです。次に見かけたらよろしくおねがいします♪
しかし次は見つからない可能性が高いです。そこでスマホで「ホーム画面に追加」してくださると、巡回のときに便利です!よろしくおねがいいたします。


配信が早いのでおすすめですv
BL読んでますv
タイトルとURLをコピーしました